ゲーム→異世界主人公最強物のお気に入り作品

今回はゲーム→異世界の主人公最強物を紹介していこうと思います

ゲーム→異世界物はゲームのステータスのまま異世界に行き無双、もしくはゲームと同じような世界に行きゲーム知識で無双するようなタイプが多いです

今回紹介する作品は後者のタイプの作品でありますが少し違ったような感じとなっています


賢者の剣


他のゲーム→異世界と違った点は分かりやすく言うとドラクエの様な世界といった点です
分かりやすく言うと魔王は勇者以外の攻撃では倒すことができない
つまりMOBに転生してしまった主人公ではどうやっても倒せないんです

だからゲームの主人公である勇者が魔王を倒せるよう画策するという物語となっています

主人公最強だけど主人公が無双して魔王倒さないんじゃちょっと・・・と思うかもしれませんが、むしろ相手より遥かに強いのに倒せないのでサポートに徹しているという展開が面白いと私は思います

データを見ると総合評価62,690pt最終更新日:2017/07/03 19:08 読了時間:約3,327分(1,663,299文字) 話数は540話 総合累計ランキング227位となっている結構な有名作品です
ちなみにこの作者この作品の他にも多数作品を書かれていてどれも完結させているという素晴らしい方です
ここまで各作品を完結させている方はそうは居ないと思います


少し変わった主人公最強物もしくはゲーム→異世界物を読みたいと思う方はぜひともこの作品をオススメします

また書籍化もされていて確か現在4巻まで出ていたと思います


賢者の剣(1) (ヒーロー文庫) [ 陽山純樹 ]

価格:648円
(2017/7/22 19:45時点)
感想(0件)





またマイナーな作品を紹介するブログもやっていますのでそちらの方も興味があればどうぞお願いします



マイナーななろうの小説をスコップしよう!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック